2010年10月2日土曜日

橋本病に気づいたきっかけ

※2013/6に思い出しながら書いています(・ω・)


 同じ病気の人がこの症状なんだろ?って気づいて 病院に行くきっかけにでもなるといいな。


 ■ きっかけ ■ 

2010年1月に風邪気味で喉の調子が悪いなーと首を触っていたら、
のどの下の方に丸くて小さいゴリっとしたものが…
子供の頃から風邪ひくとよくリンパが腫れるので、まぁ風邪のせいかなーと放置。 

2010年10月頃、近くに寄ったのでお参りした神田明神のおみくじに、 すぐさま医者にいけ!みたいな事が書いてあった…
ああ喘息のお薬そろそろ切れるもんねとのんきに思っていた。

その数日後お風呂で最近二重顎がさらにひどくなってるなーと たぷたぷして安西先生(スラムダンク)ごっこをしていたら 首の下の方が何やらボコっと腫れている…えっ…何これ(゚ω゚;)























『首の下 腫れ』で検索してみたらどうやら甲状腺が腫れているみたい。 

橋本病…?

あれ何か聞いたことあるな??

あ、前にたけしの家庭の医学でやっていて(2006年放送)
私みたいだなーと思っていた病気!!

えっ…本当にそうだったの…!?

デブで怠け者だからだるいんじゃなかったの!?



■ 自覚症状 ■


■だるい(朝起きた瞬間から)

■疲れやすい

■眠い(二重の線がうっすらある一重だったのが三重になった…orz)

■全身むくみ(特に足はベルトつきのバレーシューズが食い込んでミミズ腫れになる位)

■ネガティブ(欝っぽいというか、もうやだ死にたい!うわーん!!みたいな状態だった)

■わき腹や足(太ももとか足首とか)がつる

■足がしびれやすい(関係あるのかわからないけど)

■舌や口の中が太る(むくみ?)ろれつが回らないし口の中よく噛んでた

■便秘(殆どなった事がなかったのに一週間くらいなった)

■皮膚がカサカサ(昔アトピーだったからどっちのせいなのか微妙だけど…かかとが特に酷い…ダイアモンドも削れそう)

■髪が抜ける

■右のまゆげのど真ん中だけはげてる(謎) 



重い腰を上げて10月末に表参道にある甲状腺の専門の伊藤病院へ行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。